広島、阪神

巨人は今日から東京ドームで広島3連戦、甲子園球場阪神3連戦の6連戦です。


現在マジック20が点灯中です。


減らすには1試合ずつ勝つしかないのでまずは今日の試合しっかりと勝ちましょう。


今日の先発はメルセデス投手です。


昨日こんな記事が出てました。


個人的には中継ぎの事なんか気にせずに投げて欲しいです。

気にして投げて打たれたら意味無いですからね。

初回から飛ばしても良いくらいです。

それに優勝を決めれば休めますからね。



野手では亀井善行選手にしっかりとして欲しいです。

先週は24打数1安打という1番としてはあり得ない打率.042でした。

今週はしっかりと1番の役割をして欲しいです。


でももしかするとスタメンから外れるかもしれないですがね。

個人的には重信慎之介選手の1番も見てみたいですけどね。


どちらにしても1番がしっかりとしないと打線は繋がりませんからね。



次に昨日行われた高校日本代表対大学日本代表の試合についてですが、白熱した仕合になりましたね。


そして注目の両先発はやはり良いですね。

大船渡高校の佐々木朗希投手、明治大学の森下暢仁投手です。

どちらも競合確実ですね。

この二人に甲子園準優勝の星稜高校の奥川恭伸投手を加えた3投手が今年のドラフトで中心になりそうです。

個人的には森下暢仁投手、佐々木朗希投手、奥川恭伸投手の順ですかね。

即戦力がやはり欲しいですからね。


ドラフトについてはまた後日書きます。



次につばきファクトリー浅倉樹々についてです。




まだお休みするということです。


いつまでも待つだけですからね。

しっかりと治して帰って来て欲しいです。


今後のつばきファクトリーについですが、樹々ちゃんがいなくてもCDを出して欲しいですね。

樹々ちゃんがいないからCDを出せないという判断なら樹々ちゃんの負担にしかならないですからね。


樹々ちゃんがいない期間もあったというのもつばきファクトリーの歴史ですからね。


のちに9人バージョンをアルバムに入れるとかすれば良いですしね。


何はさておき樹々ちゃんにはゆっくりしっかりと治して帰って来て欲しいです。



最後に鈴木愛理情報です。

シングル発売週のイベントが発表されました。








どれも行く人は楽しんで欲しいですね。