第954話

今日は月曜日なのにONE PIECEについて書きます。


以下ネタバレになります。














































「龍に翼を得たる如し」

今回、まずは前回日和が「秋水」の代わりに「閻魔」という刀をくれるという話の続きです。


おでんは二刀流でモモの助に「雨羽々斬(あめのはばきり)」、日和に「閻魔」を託しました。

どちらもワノ国で名を馳せた名工二人が打った由緒正しい刀という事です。


ゾロは代わりをくれるならと「秋水」を返すが、リューマの墓参りくらいさせろと言います。


次に場面はローがホーキンスに刀を向けてお前らの同盟はどうなったと聞きます。

ホーキンスはもともとアプーはカイドウの傘下ではめられたと言います。


カイドウはおれの部下になるなら歓迎すると言われ、ホーキンスは生存確率0%、逃走確率0%、服従生存率40%で選択の余地はなかったみたいです。


しかしキッドらはその場で動けなくなるまで戦い続け、キッドは捕まり、仲間たちはキッドを助けたければいろいろやれと言われ好き放題使われているという事です。


ローはホーキンスを斬って、外に出ていきますが、何者かにおれを逃がす事がお前の陰謀なら乗ってやるよと言います。


その後は修行中のルフィなど準備をしている姿が描かれます。

そこでは集合場所の変更があっさりと伝わります。


集合場所はハブの絵に線二本を足すことでハブではなくてトカゲになります。

ワノ国の港はそれぞれ動物の名前になっていて白舞の刃武港ではなくて兎丼の常影港が集合場所となりました。


その話をナミにしている錦えもんのところには光月家臣7人とルフィとウソップとフランキー以外の麦わらの一味が集合しています。



次にカイドウのところにアプーが帰ってきて、更にナンバーズと呼ばれる怪物みたいのも集まってきます。


最後にカイドウとビッグ・マムが海賊同盟を結んだと言って終わりました。




今回は盛りだくさんでした。


まずはおでんは二刀流だったみたいで刀をそれぞれ子供たちに託したみたいで、モモの助は「雨羽々斬」、日和は「閻魔」です。

その日和に託された「閻魔」をゾロが「秋水」の代わりに貰うみたいです。


河松はゾロの事をまだ知らないので止めていました。


次にホーキンスとキッドとアプーの海賊同盟についてホーキンスがはめられたと言っていました。

アプーに騙されたみたいですね。

3人のところにカイドウがやって来たのは偶然ではなかったという事になります。


ホーキンスは傘下に入り、キッドは拒んで挑み続けたが捕まってしまった。

それを助けるためにキラーはオロチにアレコレやれと言われてああなってしまったという事です。


ローは誰かに助けられたみたいですが、誰でしょうかね?


錦えもんのところには赤鞘九人男が7人集まっています。

傳ジローとネコマムシがいません。


ネコマムシはそのうち来ると思われますが、傳ジローは全然情報がありません。


傳ジローとは何者なのでしょうかね?

すでに登場している人なのか、それとも未登場なのかもわかりません。



最後にカイドウとビッグ・マムが海賊同盟を組みました。


という事は1度に四皇二人を相手にする事になるのでしょうかね?


更にナンバーズという怪物みたいなのも複数いました。



今後どうなるのか楽しみですが、次号は休載です。

次回は土曜日の12日になります。