捕手編

今日からは巨人の今年のポジション別の予想を書きたいと思います。

まず今日は捕手編です。

巨人の捕手は現在

阿部慎之助

小林誠

実松一成

井野卓

加藤健

河野元貴

鬼屋敷正人

の7人となっています。

怪我などよほどの事が無いかぎりは阿部慎之助選手が正捕手になると思います。

問題は2番手争いになると思います。

去年はシーズン終盤で実松一成選手が離脱してしまい阿部慎之助選手の負担が増えてしまい、結果的には日本シリーズでの不振に繋がったのかなと思います。

なので2番手捕手は大事なポジションになります。

最有力はやはり実松一成選手です。

阿部慎之助選手以外なら一番実績があります。


次は加藤健選手です。

プロ年数では捕手では1番、生え抜きでも鈴木尚広選手、高橋由伸選手に次ぐ3番目のベテラン選手ですからね。

その経験で2番手捕手争いに負けたく無いと思います。


次にルーキーの小林誠司選手です。

社会人出身のドラフト1位ですからね。

1年目から活躍してくれないと困ります。

キャンプは一軍メンバーに入りました。

首脳陣の評価は高いので落とさ無ければ開幕一軍もあると思います。


基本的にはこの3人の争いかなと思います。

しかし河野元貴選手が一軍メンバーに入ったようにキャンプで成長した姿を見せれば争いに割り込む可能性はありそうです。


最後にまとめて競馬の予想のように巨人捕手争いを書くとこんな感じです。

◎10阿部慎之助
○27実松一成
▲40加藤健
△22小林誠
△53河野元貴

となります。

阿部慎之助選手は単勝1.0倍だと思います。

2番手以下は先に書いた様にしました。

ルーキー小林誠司選手の加入で2番手捕手争いにも注目です。