一塁専念

巨人は来期に向けて動き出しました。

3年ぶりの秋季キャンプがスタートしました。


来期のコーチ陣も決まりました。

高橋由伸選手がコーチを兼任します。


ドラフトで新たな選手を獲得すると来期は巨人にいられない選手も出てきます。

つまり戦力外通告選手達です。

巨人では石井義人選手、加治前竜一選手、星野真澄投手、井野卓選手、田中太一選手、越智大祐選手が戦力外になりました。

石井義人選手は引退を決めました。

石井義人選手は2年前には代打としてチームを勝利に導きました。

クライマックスシリーズではMVPを獲得しました。

お疲れ様でした。


そして今日の本題は阿部慎之助選手です。

阿部慎之助選手が来期は一塁手に専念するみたいです。

打撃と守備で打撃を取ったということです。

正直どちらもは厳しいかなと思っていました。

なので良いと思います。

あとは阿部慎之助選手に代わる捕手です。

巨人の捕手は今の所小林誠司選手、河野元貴選手、鬼屋敷正人選手の若手捕手、實松一成選手、加藤健選手のベテラン捕手がいます。


最有力は小林誠司選手だと思います。

しかしまだまだ課題はありますが、投手陣が捕手を育てて欲しいですね。

内海哲也投手、杉内俊哉投手のベテラン勢には期待しています。

小林誠司選手には秋春のキャンプでレベルアップして欲しいですね。