開幕スタメン

今日はまずはつばきファクトリーについてです。


昨日公開された「ハロステ」につばきファクトリーが出演しています。


2コーナーに出演しています。



次に今日の本題です。


いよいよオープン戦も残りが明日からの東京ドームでの楽天3連戦のみとなりました。


今日は開幕スタメンを予想します。

打順 名前 守備
1番 陽岱鋼
2番 吉川尚輝
3番 坂本勇人
4番 ゲレーロ
5番 マギー
6番 岡本和真
7番 長野久義
8番 小林誠司
9番 菅野智之


こんな感じです。


まずはセカンドです。

吉川尚輝選手は調子を落としている感じだったんですが、日本ハム戦で本塁打、昨日も2安打と上げて来ているのでこのまま開幕スタメンとなりそうです。

打順もほほ2番でオープン戦は出場していたので2番が有力です。


3番から5番は今年は余程の事がない限りはこの3人で固定されそうです。


1番には陽岱鋼選手が有力ですが、長野久義選手の可能性もあります。

ライトをを長野久義選手と陽岱鋼選手で争わせて、他の選手にセンターを争わせていたみたいですが、センターとして期待していた立岡宗一郎選手が打率1割台と結果を出せていません。

なのでセンターに陽岱鋼選手、ライトに長野久義選手と結局はなりそうです。


個人的には大城卓三選手、宇佐見真吾選手の捕手二人にもライトをやらせてみて欲しいと思っています。

宇佐見真吾選手は昨日の試合から一軍に合流しています。


捕手は開幕投手菅野智之投手というのもありますし、開幕戦なので小林誠司選手だと思われます。



そして一塁には岡本和真選手だと思われますが、阪神の先発が右投手なのと阿部慎之助選手の経験を信じるなら阿部慎之助選手の可能性もあるかもしれないです。

先程書いた予想開幕スタメンだと吉川尚輝選手以外が右打者になってしまいます。

なので阿部慎之助選手を入れる可能性もあると思っています。

しかしオープン戦での活躍と新生巨人の象徴になるべき選手の岡本和真選手を開幕スタメンから外すというのは無いようにも思っているので岡本和真選手が一塁で開幕スタメンと予想しました。

打順は今の調子なら6番で良いと思いますし、後ろに小林誠司選手よりは長野久義選手の方が気持ち的にも楽に打席に入れるので無いかと思ってこう予想しました。


明日のスタメンが開幕スタメンに近いと思われるので注目です。