ホワイトモンスター

今日は月曜日なので、ONE PIECEについて書きます。


以下ネタバレになります。



















今回はまずコラソンとローの会話から始まります。

コラソンはナギナギの実の無音人間で回りの音を消すことができるみたいです。

ローはなんでドフラミンゴや仲間に黙っているんだと言います。

コラソンはドフラミンゴ達を仲間だとは思っていない、ドフラミンゴの暴走を止めるのが目的だと言います。

ドフラミンゴをコラソンは人間じゃないとも言っています。

さらにコラソンはDについて語ります。

Dの一族は神の天敵と呼ばれているみたいです。

やはりDは天竜人の天敵みたいです。

その後ローはコラソンの秘密をばらしはしませんでした。

なぜならローが刺したことをコラソンが黙っていてくれたからです。


その後コラソンはドフラミンゴに「ローのびょうきをなおしてくる」という書き置きを残します。


コラソンはローをいろいろな病院に連れていきますが、どこの病院も白鉛病を治すどころか珀鉛病を怖がりまともに診ようともしません。

それにコラソンは怒り医者を殴ります。

何件も回りますが、ダメでした。


コラソンがローの病気を治そうとしてから6ヶ月経ちます。

コラソンは寝ているローに「ローに刺された時は痛くなかった痛かったのはお前の方だよな」と泣きながら言います。

それを聞いてたローはコラソンを初めてコラさんと呼びます。

最後にドフラミンゴから電話が来て終わりました。



コラソンについて少し書きます。

そもそもドフラミンゴのファミリーは本名では活動していません。

なのでコラソンも本名ではありません。

今のコラソンは2代目で、初代コラソンはパンクハザード編の時に出てきたヴェルゴです。

ヴェルゴはドフラミンゴの仲間ながら海兵として活動しています。

ヴェルゴが海兵になったので空いたコラソンを引き継いだみたいです。

2代目コラソンの本名はドンキホーテロシナンテです。

2代目コラソン実はヴェルゴとは逆の立場の人間みたいです。

つまり海軍と繋がっているみたいです。

ローを海に連れ出した後に当時大将のセンゴクと連絡をとっていました。

つまりコラソンは海兵みたいです。

もちろんドフラミンゴは今のところ気付いていないみたいですが、最後の電話が気になりますね。

ローの過去編になってから2年6ヶ月以上は経っているのでローが頻りに言っていた13年前はもう少しです。

13年前の事件が次回描かれるのか注目ですね。