天と地

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。


まずはONE PIECEがギネス世界記録に「一人の作家で描いたコミック累計発行部数」で認定されました。

その発行部数は3億2,086万6,000冊です。

凄いですね。

おめでとうございます。


次にONE PIECEの78巻が7月3日に発売します。

最高幹部、ドフラミンゴとのバトルがメインになります。


これからは今日の話の感想です。

以下ネタバレになります。
























今回は覇気が戻ったルフィとドフラミンゴとのバトルがメインでした。

覇気が戻ったルフィですが、体力が戻ったわけでは無いのでドフラミンゴの攻撃を一方的に受けてしまいます。

それでも最後にギア4の姿になって大猿王銃という技でドフラミンゴを攻撃して終わります。

ちなみに大猿王銃はキングコングガンと読みます。



これで決着がついたのでしょうかね?

最後の場面ではローがコラソンがDの一族を神の天敵と呼ぶと言っていた場面を思い出していました。

つまり元ですが天竜人のドフラミンゴをDの名を持つルフィが倒したという事ですかね?

次回に鳥カゴが消える場面が描かれるかが注目です。

ただし次回の感想は再来週にまとめて書きます。