表彰2012

昨日書いたようにプロ野球コンベンションが行われました。

受賞者は以下の通りです。

原辰徳 最優秀監督 正力松太郎賞

阿部慎之助 最優秀選手 首位打者 最多打点 最高出塁率 捕手部門ベストナイン 正力松太郎賞

内海哲也 最優秀投手 最多勝利投手 投手部門ベストナイン

杉内俊哉 最多三振奪取投手

山口鉄也 最優秀中継ぎ投手

坂本勇人 最多安打者 遊撃手部門ベストナイン

長野久義 最多安打者 外野手部門ベストナイン

村田修一 三塁手部門ベストナイン

川島希余茂 スタッフ部門

二軍

隠善智也 首位打者 技能賞

岸啓祐 最優秀防御率投手 優秀投手 殊勲賞

宮國椋丞 優秀選手賞

今村信貴 リーグ特別表彰

一岡竜司 新人賞

中井大介 最多打点者賞



一軍二軍合わせて15人が受賞しました。

MVPは阿部慎之助選手でした。

投票結果は1位票が261票の内259票を獲得する圧倒的な結果でした。

ちなみに残りの2票は内海哲也投手、山口鉄也投手にそれぞれ1票ずつ入っていました。

受賞した皆さんおめでとうございます。


最後にドラフトで指名された5人の選手の入団が決まり、背番号も決まりました。

改めてまとめて書きます。

1位 菅野智之 19

2位 大累進 39

3位 辻東倫 93

4位 公文克彦 57

5位 坂口真規 56


となりました。

今年途切れた新人王がこの中から出て来て欲しいですね。