初お披露目

今日はファンフェスティバルが行われます。

ファンフェスティバルで新人選手の入団発表があります。

毎年恒例ですね。

初めて巨人のユニホームを来て初めてファンの前に姿を見せます。

詳しくは明日書きたいと思います。


新人選手の入団発表と言えば地元日本ハムは昨日ドラフト1位不在の中行われていました。

なぜドラフト1位を無視してやるんですかね?

最初から昨日と決まっていたのでしょうかね?

ならなぜ交渉が難航する選手を1位指名したのでしょうかね?

意味不明です。

俺が本人ならいらないのかなと思ってしまいます。

球団も入らないと仮定しているとしか思えません。

意味不明です。

個人的に大谷翔平投手についてはドラフト前に日本ハムが指名するとわかった時には日本ハムに行けば良いと書きましたが、ドラフト後は自分の決めた道を進むべきだと考えが変わりました。

なぜなら男が一度口にしたなら貫き通すべきです。

口にして無いなら良いと思いますがね。

口にしてそれを辞めて日本ハム入りはただの嘘つきになります。


あと地元の夕方の番組とか見ているとすごく「大谷メジャー行け」という気持ちが強くなります。

特にフジテレビ系列のメインMCの話しを聞くとさらにその気持ちが強くなりました。

本人がそれを聞いたら日本ハムに入りたく無くなるよなという感じでした。

あくまでも個人的な意見ですがね。

大谷翔平投手には自分の夢を貫き通すべきだと思います。