ベストナイン

今日はONE PIECEはお休みなので巨人について書きます。


今日はベストナインが発表されました。

セ・リーグ

投手 内海哲也

捕手 阿部慎之助

一塁手 ブランコ

二塁手 田中浩康

三塁手 村田修一

遊撃手 坂本勇人

外野手 長野久義

外野手 大島洋平

外野手 バレンティン


パ・リーグ

投手 吉川光夫

捕手 鶴岡慎也

一塁手 イ・デホ

二塁手 田中賢介

三塁手 中村剛也

遊撃手 中島裕之

外野手 糸井嘉男

外野手 角中勝也

外野手 内川聖一

指名打者 ペーニャ


となりました。

巨人からは5人選ばれました。

原監督が開幕前に名前を出していた野手4人が揃って受賞しましたね。

内海哲也投手は初受賞になります。

阿部慎之助選手は文句なしですね。

投票数では満票まであと2票でした。

村田修一選手は移籍1年目でベストナインに選ばれましたね。

坂本勇人選手には今年必ずベストナインを取って欲しいと書いたので嬉しいですね。

来年以降も続けて受賞して欲しいです。

長野久義選手は2年連続受賞になります。

ゴールデングラブ賞と同時受賞で、セ・リーグを代表する外野手と言っても良いですかね。


他のチームではヤクルトのバレンティン選手が受賞しましたが、同じヤクルトのミレッジ選手がわずか1票の差で受賞を逃しました。

あと沢村賞を受賞してもベストナインは受賞出来ないんですね。

ベストナインはチームの順位も影響するという事ですね。


受賞式は明後日になります。