ベストナイン2019

昨日、今年のベストナインが発表されました。























巨人からは投手部門で山口俊投手、遊撃手部門で坂本勇人選手、外野手部門で丸佳浩選手が選ばれました。


残念ながら岡本和真選手は今年も票が割れて選ばれていません。

どんな投票をしたのかわかりませんが、一塁で見ても、三塁で見ても岡本和真選手の方が上だと思いますがね?


このように様々な意見がありますが、ゴールデングラブ賞の時にも思いましたが、JRA賞のように誰が誰に入れたかわかるようにするべきです。

少なくとも投票数が多すぎです。

100人くらいで良いですよね。


そして今日はNPBアワードが行われ、新人王とMVPが発表されます。

詳しくは明日の朝に書きます。



次に鈴木愛理つばきファクトリー情報です。










愛理はアルバム、つばきファクトリーはシングルのforTUNE musicイベントが発表されました。


愛理は宮城県大阪府、愛知県、神奈川県、北海道、福岡県でアコースティックライブを行います。


つばきファクトリー岐阜県でもイベントがあります。

愛知県の代わりですかね?


詳しくはそれぞれを確認して下さい。


次に昨日、樹々ちゃんが北海道でイベントを行いました。



北海道に来てくれてありがとうございます。

次は9人で来て欲しいですね。


最後にアンジュルムオリコン週間ランキングで1位を獲得しました。

おめでとうございます。


これでハロプロの現在のグループでは年末に活動終了するカントリー・ガールズを除けばつばきファクトリーだけがオリコン週間ランキング1位を獲得していないグループとなりました。


松浦亜弥℃-uteつばきファクトリーと応援する人達が1度もオリコン週間ランキング1位を獲得出来ていない俺のせいですかね?


つばきファクトリーにはいつか取って欲しいですし、取らせてあげて欲しいです。


ちなみに次のシングルはかなり厳しいです。