個人タイトル2016

今日はまずは巨人について書きます。


今日現在で巨人の2人の投手の個人タイトルが確定しました。


まずはマシソン投手が最優秀中継ぎ投手を3年ぶり2回目の獲得です。

そして澤村拓一投手が最多セーブを初めて獲得しました。


まだ全日程は終わっていませんがどの投手もマシソン投手と澤村拓一投手を抜くことは不可能なのでタイトルが確定しています。


そして他の巨人の選手では菅野智之投手が最優秀防御率最多奪三振がほぼ確実です。

坂本勇人選手が打率はほぼ確実で出塁率が1位と3厘差となっています。


菅野智之投手の防御率は2位の広島の投手が次の登板で12回完封しても菅野智之投手を上回る事は出来ません。

このまま終われば菅野智之投手の最優秀防御率のタイトルは確実です。

しかし来週菅野智之投手は登板すると思うのでそこで打たれれば逆転される可能性はあります。


奪三振は2位の阪神の投手が16個、3位の同じく阪神の投手が19個を奪うと抜かれます。

不可能な数字ではありませんが相当な記録的数字になります。

それに来週菅野智之投手が登板すれば奪三振数は増えると思うので2位以下の投手が抜くのはさらに厳しいと思うのでこのタイトルはほぼ確実です。


坂本勇人選手の打率はほぼ確実だと思いますが残り試合で坂本勇人選手がよほど打たなければ広島の選手に抜かれる可能性はありますが大丈夫だと思います。


出塁率はヤクルトのトリプルスリーとの争いです。

こちらはどうなるのかわからないです。


去年はリーグ優勝を逃してマイコラス投手が勝率のタイトルを取っただけでベストナインゴールデングラブ賞も誰もいないシーズンでしたが今年はまずは2人のタイトルが確定して最大で6個の個人タイトルが取れそうです。

去年よりは個人記録は良いですね。


そしてチームとしては今日から3位DeNAと直接対決です。

連勝すれば2位確定なので必ず連勝しましょう。


最後に℃-ute鈴木愛理が専属モデルのRay11月号が今日発売です。

さらに今日発売のUTB11月号にも愛理が載っています。


さらにauヘッドライン 「アイドルもういっちょ!岡井・萩原 前編」に岡井千聖萩原舞が出演します。

ハロプロホームページからこちらに行けますが詳しくはわからないのですいません。

今日が前編で明日が後編みたいです。

http://hl.auone.jp/

Ray(レイ) 2016年 11 月号

Ray(レイ) 2016年 11 月号