今日で一年

今日で東日本大震災から一年になります。

もう一年、まだ一年と人によって感じる想いは違うと思います。

まだまだ復興しているとは言えないと思います。

自分達に出来る事は少ないかもしれないですが、全員に唯一出来る事はこの震災を忘れない事です。

この震災で学んだ事が一人一人必ずあるはずです。

それを忘れないで未来に伝える事が全員が出来る唯一の事かなと思います。


プロ野球は昨日も書いたようにチャリティー試合を行いました。

結果を昨日書くと書きましたが、書けなかったので今書きます。

結果は日本が9ー2で勝ちました。

巨人選手は内海哲也投手が1回無失点、澤村拓一投手が1回1失点、坂本勇人選手は3打数1安打、長野久義選手が2打数無安打でした。

復興試合なので勝って勇気を出して貰えるようにという意味で勝てて良かったですね。

野球界はこれからも支援を続けると思うので、ファンはそれを支える事で支援になると思います。

一年は節目ではありますが、区切りではないと思います。

なので、まだまだこれからだと思います。

これからもいろんな形でいろんな人が支援していくと思うので、負けないで頑張って欲しいですね。