予告先発

まずは昨日コメント下さったOne Piece DVDさんありがとうございました。

別に謝らなくても大丈夫ですよ。

俺はケイタイでしかブログを書けないのし、見れないので、正直リンク先をちゃんと見れません。

なので謝らなくても大丈夫です。



それでは本題に入ります。

今日の新聞にセ・リーグも今期から予告先発になるかもしれないという記事がありました。

予告先発のメリットはその名の通り次の試合の先発投手がわかるという事です。

先発投手がこの投手なら明日見に行こうかというファンも出て来るかもしれないので、そこら辺は良い事かもしれないですね。


ただし野球ファンの中では今日又は明日の先発は誰かなと予想するのを楽しみにしているファンもいると思います。

俺もその一人です。

なので個人的には反対ですね。

相手の先発を予想するのも名将の仕事ですよね。



最後にONE PIECE65巻ですが、昨日買えませんでした。

今日また本屋に行きたいと思います。