順位予想2012セ編

いよいよ開幕まであと2日になりました。

なので今日と明日で順位予想をしたいと思います。

今日はまずセ・リーグから予想します。


セ・リーグ


1位巨人
2位中日
3位広島
4位ヤクルト
5位阪神
6位DeNA


とこんな感じです。

巨人1位は巨人ファンである以上揺るぎません。


2位は中日です。

中日はほとんど去年と変わらない戦力で戦えるのでそんなに大崩れはしないと思います。

監督次第ですかね。


3位広島は若手先発が揃っているのでその投手陣が力を発揮すればAクラスもあると思います。

あとは打線次第ですかね。

4位ヤクルトは青木宣親選手の抜けた穴はやはり大きいと思います。

投手陣は揃っていますが守護神の調子が今ひとつみたいです。

オープン戦首位でしたが、若いチームなので144試合の長丁場となると去年みたいになるかなと思って4位にしました。


5位は阪神です。

阪神は守備から崩れそうな感じがします。

目立った補強もありませんでしたしね。

こちらも中日と同じく監督が代わったので監督次第でもありますね。


最下位はやはりDeNAですね。

オープン戦では調子いいみたいですが、ペナントレースは長丁場です。

新監督がどこまで出来るか注目ですね。


セ・リーグは普通にやれば巨人が優勝という可能性が高そうです。