4月12日〜17日

毎週月曜日は朝は前週を振り返り、規定到達選手の成績を書きます。

ただし月曜日に試合がある場合は変わるかもしれません。

さらに夜にはONE PIECEについて書きますが、今はまだ週刊少年ジャンプは火曜日発売なので火曜日の夜か水曜日の朝に書きます。


それでは先週を振り返ります。

火曜日は長野久義選手の5打点の活躍で開幕白星スタートになりました。

水曜日は内海哲也投手、久保裕也投手、山口鉄也投手の完封リレーで13年ぶりの開幕連勝スタートになりました。

金曜日はライアル選手、ロメロ投手が澤村拓一投手の51年ぶりの快挙を消滅させて引き分けました。

土曜日はグライシンガー投手の残念ピッチングに残念打線で負けました。

日曜日もゴンザレス投手の残念ピッチングに残念打線で負けました。


先週は2勝2敗1分けでした。

残念な結果ですね。

何より澤村拓一投手に白星を付けられなかったのが残念です。

チャンスで全く打てないなら守備くらいはしっかりして欲しいですね。

亀井義行選手を何故起用しないのか疑問です。

同じく打てないなら守備力の分亀井義行選手の方が良いと思います。


投手陣は外国人以外は良かったと思います。

外国人もアルバラデホ投手は良かったですね。

まだ1試合ですが。

ロメロ投手も1試合目は良かったですからね。

2試合目に51年ぶりの快挙を消滅させる残念ピッチングでしたが。

先発二人は正直論外ですね。

グライシンガー投手は最悪でした。

もう過去の投手なのかもしれませんね。

ゴンザレス投手のピッチングは見ていませんが、暴投した後に勝ち越し本塁打を打たれるようでは2年前はやはりまぐれでしょうね。

二人ともに次は今のところ白紙だと思います。

二軍ではトーレス投手が3勝して防御率0.83と結果を出しています。

一軍で見たいですね。


日本人投手は開幕投手東野峻投手に内海哲也投手、澤村拓一投手とまずまずの先発としてね仕事をしました。

ただ3投手ともに終盤に攻め込まれていました。

そこらへんが課題ですかね。

中継ぎ陣は久保裕也投手以外はいないと前に書きましたが、西村健太朗投手と金刃憲人投手が良かったですね。

二人ともに負けている所で登板でしたが、金刃憲人投手は買っている所でも見たいですね。

西村健太朗投手は先発として見たいですね。


野手陣は開幕戦に8点を取って以外は2戦目から3、4、2、3と得点力不足がわかります。

原監督は3番と7番が良くないと言っていました。

なら変えたらどうでしょうかね。

3番に坂本勇人選手、7番には亀井義行選手ではダメなのでしょうかね?

明日からは原監督に工夫を期待しています。


規定到達選手の記録についてはまだ5試合なので来週から書きます。