試合結果

○2ー1で36勝24敗6分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
中日 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1
巨人 0 0 0 2 0 0 0 0 × 2


阿部の2ランで勝利


試合は阿部慎之助選手の2ラン本塁打で先制します。

しかしその阿部慎之助選手のエラーで1点を返されますがその後は0に抑えて勝ちました。



打線はやはりいまひとつでしたね。

チャンスはありましたが、あと1本が出ませんでした。


2回に無死一、二塁で高橋由伸選手が併殺、亀井義行選手が凡退。

3回に二死一、三塁で坂本勇人選手が凡退。

6回に二死一、二塁で亀井義行選手が凡退。

8回に二死一、二塁で加治前竜一選手が凡退。


とこんなありさまです。

勝ちはしましたが納得はしていません。

明日はもう少し頑張って欲しいです。


投手陣は澤村拓一投手がよく抑えましたね

詳しくは後で書きます。

そしてその後の山口鉄也投手は相変わらずの安定感です。

今日は守護神にマシソン投手を起用しましたがランナー2人出しましたが抑えました。

良かったです。

明日以降も頼みます。


長野久義選手は4打数2安打
打率.291HR8打点29盗塁11
3試合連続2安打と良い感じですね。

坂本勇人選手は4打数無安打
打率.307HR7打点36盗塁6
調子落ちて来ましたかね。

亀井義行選手は3打数無安打
打率.213HR2打点8
今日は最悪でした。


澤村拓一投手は7回途中1失点で勝ち投手
5勝7敗 防御率2.66
久しぶりに勝ちが付きましたね。
今日は良かったと思います。
澤村拓一投手次第と書きましたがその通りになりました。
次も頑張って欲しいですね。