試合結果 ●1ー4

●1ー4で負けて24勝28敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
楽天 0 0 2 0 0 0 0 2 0 4
巨人 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1


ポンコツ打線がチャンスを尽く潰して3連敗。


試合は3回に山口俊投手が2ラン本塁打を打たれ先制されます。

5回に岡本和真選手のタイムリーで1点を返します。

しかし8回に限界となった山口俊投手を続投させて打たれ負けました。




今日も酷い試合でした。


まずは野手ですが、8安打打って1得点しか取れないポンコツぶりを見せました。


初回に無死一、二塁で坂本勇人選手、岡本和真選手、亀井善行選手が凡退。


4回に一死一、三塁でゲレーロ選手が凡退。


5回に二死一、三塁でマギー選手が凡退。


7回に一死一、二塁で亀井善行選手、マギー選手が凡退。


8回に一死一、二塁で陽岱鋼選手が併殺。


ほとんどの主力選手がチャンスで打席に立ちましたが、凡退しました。

誰か一人でも打っていれば勝敗はわからなかったかもしれないのに酷いですね。

全員猛省して下さい。



そして投手陣は山口俊投手については前回も2ラン本塁打で負けたのに今日も2ラン本塁打を打たれたのは猛省が必要ですね。

それ以外は良かったですが、勝てなければ意味無いですからね。


それよりも問題なのは山口俊投手の交代のタイミングです。


8回に先頭を四球で出して送りバントの後の次の打者も四球で出しました。

俺にはこの四球で限界と感じましたが、ベンチはまさかの続投を選択しました。

結果的には3点目を取られました。


結果論かもしれないですが、この回2つ目の四球のところで交代していれば3点目、4点目を防げたかもしれないです。


なぜベンチは山口俊投手を続投させたのか意味不明でした。

こんな采配をしているようでは今後も勝ちは厳しいかもしれないですね。


明日の先発は今村信貴投手です。

頑張って欲しいです。


明日こそは必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 215 72 34 6 4 .335
長野久義 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 138 38 20 4 2 .275
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 0 0 0
今年 205 68 36 10 2 .332
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 194 45 10 1 6 .232