試合結果 ●2ー5

●2ー5で負けて68勝56敗2分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 1 0 0 0 0 1 2
ヤクルト 2 0 0 0 0 0 0 3 × 5


増田、小林、丸、坂本が戦犯。


試合は初回に高橋優貴投手がヤクルトの4番にバットを折りながらも本塁打を打たれ2点を先制されます。

4回にゲレーロ選手のタイムリーで1点を返します。

ところがその後はチャンスを潰して8回に追加点を取られ、9回に亀井善行選手の本塁打で1点を返しますが負けました。



今日は増田大輝選手、小林誠司選手、丸佳浩選手、坂本勇人選手が戦犯でした。


まずは4回に坂本勇人選手、岡本和真選手、ゲレーロ選手の3連打で1点を返して、大城卓三選手の安打で満塁にします。

その後に増田大輝選手が浅いセンターフライ、小林誠司選手が併殺でチャンスを潰しました。


さらに増田大輝選手は6回に一死一、二塁で併殺でチャンスを潰しました。


丸佳浩選手と坂本勇人選手は7回に一死一、三塁で共に初球を打って凡退しました。



増田大輝選手の打席ですが、代打の選択肢はなかったのでしょうかね?

今日はベンチに亀井善行選手、阿部慎之助選手がいました。

相手先発は左ですが、チャンスで二人を出さない理由がわからないです。


ベンチにはセカンドも出来る田中俊太選手、今日から若林晃弘選手の代わって昇格した吉川大幾選手もいました。


早めの代打策で早めに同点にしていたら試合展開も変わったかもしれないです。


しかし4回も6回も代打は出しませんでした。

そこまで増田大輝選手を信じる理由が個人的にはわからないです。

そしてそこまで期待された増田大輝選手は結果を出して欲しかったです。


小林誠司選手は相変わらず何を考えて打席に立っているのかわからない選手ですね。

だから信頼感を得られないんですよね。


今日は打順を入れ替えた丸佳浩選手と坂本勇人選手は7回のチャンスを潰しました。


二人共に初球を打って凡退とは何を考えているのでしょうかね?


特に坂本勇人選手にはがっかりです。

今日は2安打打っていて悪くない感じだったのにあの打席で戦犯となりました。


前の丸佳浩選手が初球を打って凡退しているのに初球を打って凡退とか意味わからないです。


勝ちたくないですかね?


勝ちたくないわけないですよね。


だったら結果を出して欲しいです。


どんな勝利でも良いので勝って下さい。



6連敗となりましたが、DeNAは今日も負けたのでゲーム差はそのままです。


明日は山口俊投手が先発です。

桜井俊貴投手、高橋優貴投手と先発としての仕事をしてくれているので山口俊投手にも期待しています。



最後にコメント下さったナッキィファンさんコメントありがとうございます。

個人的な意見はこの記事に書きました。


投手陣に関しては出した監督やコーチの責任だと個人的に思っています。


田口麗斗投手は明らかに投げすぎですし、鍬原拓也投手はまだあのレベルのピッチングしか出来ないのに上げて満塁の場面で投げさせたました。


投げさせた方が悪いという事です。


明日は必ず必ず必ず必ず必ず必ず勝ちましょう。

坂本勇人 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 2 0 0 0
今年 504 155 85 34 4 .308
岡本和真 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 1 0 0 0
今年 489 127 79 26 2 .260
吉川尚輝 打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 41 16 3 0 1 .390