マトマト

今日は火曜日なのでONE PIECEについて書きます。
 
以下ネタバレになるかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
今回はまず魚人島に入る前にを襲った海坊主みたいのが出て来ます。
 
その海坊主みたいなのはフライング海賊団船員オオトラフグの魚人大入道ワダツミです。
 
ワダツミはフライング海賊団船長ネゴザメの魚人バンダー・デッケン9世と話しています。
 
バンダー・デッケン9世の話しをまとめると、バンダー・デッケン9世は人魚姫から返事を10年待っているが、全く来ない。それはネプチューン国王のせい。
 
バンダー・デッケン9世はバラの絵の入ったオノを人魚姫に向かって投げます。
 
狙った的は外さないみたいです。
 
さらに俺に愛を誓うか死ぬがと言い、完全に危ないストーカーみたいです。
 
 
場面は竜宮城になります。
 
前回泣き出した人魚姫の所にバンダー・デッケン9世が投げたオノが人魚姫目掛けて飛んで来ます。
 
しかしがそのオノから人魚姫を守ります。
 
人魚姫が泣いていたので、城の兵士達が心配してやって来ます。
 
しかし人魚姫はを匿い何でも無いと言います。
 
兵士達は人魚姫に麦わらの一味は人魚達をさらった疑いと未来の不確定危険人物として牢獄に幽閉することが決まり、先に来てたはすでに確保されている。
 
さらにも捕まっている頃だ。
 
そしてメガロの命な恩人だったのに残念だと人魚姫に言って帰って行きます。
 
 
その後はと人魚姫との会話になります。
 
二人の会話をまとめると、結婚を断ったのを恨んでオノを投げたバンダー・デッケン9世はマトマトという悪魔の呪いを受けていて狙った的を外さない。
 
いつどんな場所でも的と定めた人魚姫の命を狙う事が出来るみたいです。
 
なので人魚姫が今いる硬殻塔から一歩も外に出られないという訳です。
 
10年も出ていないみたいで話し相手がメガロだけだったので、その大切なお友達を助けてくれたから達は城に招かれたという訳です。
 
その後人魚姫はに太陽を見た事があるか?花や動物、森についていろいろ聞きます。
 
しかし突然のほっぺを人魚姫が突くとは何するんだと人魚姫を軽く怒ります。
 
ところが人魚姫はの大声に驚き泣き出してしまいました。
 
さらには泣き虫は嫌いだと言いさらに人魚姫は傷付きます。
 
しかしはここを出て散歩しよう言います。
 
 
場面は竜宮城の正面玄関に変わります。
 
竜宮城の兵士達がを捕まえようとしますが、無理みたいです。
 
パッパグははあんな頼もしかったかと言います。
 
ネプチューン国王は未来予知で人を捕まえて良いのか悩みますが、とりあえず捕まってくれと言い襲い掛かりますが、がやって来て攻撃を止めます。
 
 
また場面変わり魚人街ノアになります。
 
そこではバンダー・デッケン9世が新魚人海賊団船長のホーディ・ジョーンズとお互いのメリットの為に手を組みました。
 
最後にネプチューン軍を叩き潰し、ネプチューン国王の首取り、リュウグウ王国の完全崩壊だと言い終わります。
 
 
まず先週の予想ですが、デマロ・ブラックはに捕まっていたので、違いますね。
 
61巻を見たらそうでした。
 
今回も内容盛り沢山でしたね。
 
わかりにくい説明ですいません。
 
バンダー・デッケン9世は魚人で能力者みたいですね。
 
マトマトの実で狙った獲物に確実に当てられるという能力なのでしょうか?
 
魚人の能力者は初めて登場しました。
 
魚人でもやはり海はダメみたいです。
 
ホーディ・ジョーンズに会う時にシャボンに入っていました。
 
さらに気になったのはホーディ・ジョーンズと握手をする時に手袋をしてからしました。
 
何か能力に影響するのでしょうかね。
 
来週以降もますます楽しみです。
 

ONE PIECE 巻61 ROMANCE DAWN for the new world (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 巻61 ROMANCE DAWN for the new world (ジャンプコミックス)