交流戦

昨日で交流戦全日程が終了しました。

優勝はオリックスになりました。

オリックス以下6位の日本ハムまでパ・リーグが上位独占しました。

下位はセ・リーグです。

その中で巨人は7位で12勝12敗でした。

5割で乗り切れたのでまずまずだと思います。

つまり交流戦は無かった事にすれば良いと思います。

明日の中日戦からが本当の戦いだと思います。

明日の先発は内海みたいです。

交流戦は残念なピッチングしか見ていないので、明日は7回2失点くらいのピッチングをして欲しいですね。

それくらいのピッチングをしてくれたら内海と書くのは止めます。

6月先発投手はまだ勝っていないので開幕投手が意地を見せて欲しいです。


打線は高橋由伸選手を2番に置いています。

最初は良かったと思いますが、だんだんと機能しなくなっています。

坂本勇人選手が塁に出ても犠打をせずに併殺という場面が何度かありました。

これでは坂本勇人選手が塁に出ても小笠原道大選手やラミレス選手に繋がりません。

そもそも高橋由伸選手が2番を打たないといけないのは脇谷亮太選手が機能しなかったからです。

さらになぜ脇谷亮太選手が2番になったかと言うと松本哲也選手が負傷して二軍に降格したからです。

松本哲也選手が二軍降格してからもうすぐ2ヶ月になります。

負傷まで2ヶ月以上かかるというのはかなりの怪我だったという事ですよね。

しかもまだ二軍の試合にも出ていません。

まだまだかかるのでしょうか?

かかるのなら貧打はしばらく続くと思います。

何はともあれ明日からのリーグ戦再開頑張って欲しいです。