試合結果

●3ー10で連敗。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
0 1 2 0 5 0 2 0 0 10
0 2 1 0 0 0 0 0 0 3

ゴンザレスのくそピッチングで首位陥落。


試合はゴンザレス投手が先制されますが、脇谷亮太選手、坂本勇人選手のタイムリーで逆転します。

その後ゴンザレス投手がまた打たれ勝ち越されますが、阿部慎之助選手の本塁打で同点にします。

が、残念なゴンザレス投手が5回に打たれ負けました。


ゴンザレス投手はもう良いですね。

3勝9敗で防御率5.88の投手を先発で起用する監督はいないですね。

もしゴンザレス投手が5年連続で二桁勝利をしている投手ならこの成績でも我慢出来ますが、ゴンザレス投手はたまたま去年良かっただけの投手です。

つまり去年が良すぎただけで今年が実力だと思います。

なのでもうゴンザレス投手には期待出来ません。

明日には二軍に行って欲しいです。

原監督が贔屓をしなければ明日からはいないと思います。

原監督の贔屓といえば今日のオーダーを見てビックリしました。

なんと亀井義行選手が5番でした。

ありえないですよね。

たしかに俺は後半戦キーマンに亀井義行選手を指名しました。

しかし後半戦いきなりスタメンしかも5番とは思いませんでした。

亀井義行選手の起用にも原監督の贔屓が入っている感じがします。

ちなみに結果は4打数無安打でした。

相性の悪い中日戦にゴンザレス投手を先発させる、打率1割台の亀井義行選手の5番起用など原監督の采配には疑問ばかりです。

明日からの試合ではそんな事無いように期待しています。


最後に昨日の朝井秀樹投手のトレードの話題でオリックスが無くなったと書きましたが、無くなったのは近鉄でした。

オリックス関係者の皆さんすいませんでした。

記事は先程訂正しました。

あと朝井秀樹投手は8勝ではなく9勝でした。

それも合わせて訂正しました。

本当にすいませんでした。


坂本勇人選手5打数3安打1打点
後半戦は良いスタート切りましたね。
この調子で頑張って欲しいです。
打率.306HR17打点49です。

長野久義選手は4打数1安打
長野久義選手もまずまずのスタートを切りました。
でも打率は下がったので
打率.291HR15打点40です。