順位予想A

夜はAクラスを予想します。

まず3位はヤクルトです。

ヤクルトはオフにはたいした補強がありませんでしたが、去年青木宣親選手が調子があまりよくなかったのに関わらずに3位になりました。

今年は青木宣親選手が首位打者を取るくらい活躍すれば、2位もあると思います。

あとは館山投手、石川投手の左右のエースに由規投手等の若い投手が元気ならさらにチャンスはあると思います。



2位は中日です。

やはり今年も巨人最大のライバルは中日になりそうですね。

荒木雅博選手がいないのは少し不安ですが、ルーキー3人が開幕一軍入りしているので、カバーしてくれると思います。

投手陣も左右のエース去年最優秀防御率投手と最多勝投手が引っ張り良い感じだと思います。



1位は巨人です。

巨人に死角は見当たらないですよね。

自分が巨人ファンだから言うので、他の人から見たらどういうかわかりませんが。

良く書かれる巨人の弱点に山口鉄也投手が先発になり後ろが楽になると言っている人がいますが、アホっぽいですね。

中継ぎが一人いなくなったなら先発が頑張って長い回投げれば問題無いと思います。

あと、またアホな記者さんが巨人を4位に予想していました。

野球知らないのに予想しないで欲しいですね。

俺も野球は素人ですが、べつに遊びなので良いと思います。

けど記者さんはそんなアホ予想でお金が貰えるならもっとしっかり今の野球を勉強した方が良いと思いますよ。

ボランティアなら別ですが。

話が少し逸れましたが、順位予想はこんな感じです。

結局去年のAクラスとBクラスは変わり無しの予想です。

ちなみに去年は中日を5位に予想していましたし、パ・リーグは優勝した日本ハムを最下位に予想していました。

あくまでも予想は予想という事ですね。