順位予想セ・リーグ編

今日はセ・リーグの順位予想をします。


1位 巨人
2位 中日
3位 ヤクルト
4位 阪神
5位 広島
6位 横浜


こんな感じです。

パ・リーグと違い予想は楽ですね。

1位と6位はすぐに決まりました。

6位は横浜です。

3年連続断トツ最下位のチームは今年も浮上のきっかけはなさそうです。

補強は森本稀哲選手など10人くらい補強したみたいですが、正直一流クラスは0です。

なので厳しいですね。


5位から3位は混戦かもしれないですね。

広島は前田健太投手など若手投手陣の活躍が上位進出のカギです。

あとは去年頼りなかった打線が元気になればさらに良いですね。

阪神は調子に乗れるかですね。

調子に乗れば優勝出来るだけの力があります。

あとは監督の采配ですね。

ヤクルトは去年監督が変わってからの成績を元にしたら優勝も出来るくらいかもしれないです。

ただほとんど補強が無いのが気になります。


中日もほとんど補強がありません。

謎の自称4割の外国人が活躍したら巨人は厳しいでしょうね。


巨人が1位なのに理由は無いですよね。

このブログを見てくればね。


とこんな感じです。

あくまでもキャンプ、オープン戦前の段階です。

キャンプ、オープン戦を見たら変わるかもしれないです。


最後にアジアカップで日本が優勝しました。

本当におめでとうございます。

ザッケローニ監督はすごい監督ですね。

そしてそれに応える選手達もすごいです。