1位予想第1段

今日はあえてドラフト会議について書きます。

ドラフト会議は25日の5時から行われます。

まずは各球団の1位予想を書きます。


DeNA 東浜巨

オリックス 藤浪晋太郎

阪神 藤浪晋太郎

ロッテ 東浜巨

広島 東浜巨

楽天 大谷翔平

ヤクルト 藤浪晋太郎

ソフトバンク 大谷翔平

中日 東浜巨

西武 東浜巨

巨人 菅野智之

日本ハム 大谷翔平


こんな感じです。

あくまでも予想です。

これを見てもわかる様に今年の注目は4人の投手です。

東浜巨投手、藤浪晋太郎投手、大谷翔平投手、菅野智之選手ですね。

中でも大谷翔平投手はメジャーに直接行こうとしています。

あるスポーツ新聞は大谷メジャーへ

あるスポーツ新聞は大谷国内へ

と全く異なる記事がありました。

なのでまだわかりませんが、個人的にメジャーに直接行くメリットは全く無いと思っています。

もし小さい頃からの夢で日本の野球よりもメジャーに行きたいという気持ちが強いなら別です。

メジャーしか見えないくらいなら文句は無いです。

でも大谷翔平投手は5分5分と言っていました。

それならメジャーに行くべきではないです。

まずは日本でやってから行くべきです。

それからでも遅くは無いと思いますし、日本のファンも快く送り出してくれると思いますよ。


藤浪晋太郎投手は今年の春夏連覇投手です。

阪神オリックス、ヤクルトがすでに1位指名を公言しています。

東浜巨投手は大学No.1投手です。

即戦力が欲しい球団は指名しそうですが、確実に指名するという球団はまだ無いです。

しかしロッテ、広島、中日、西武が指名しそうですね。

菅野智之選手は去年日本ハム入りを拒否して浪人しました。

今年こそは希望球団に入れると良いですね。

もちろん巨人が1位指名を公言しています。


残りのDeNA楽天ソフトバンク日本ハムはわかりませんが、DeNAは即戦力が欲しいと思うので東浜巨投手、他の3球団は大谷翔平投手が国内志望なら指名しそうなのでそう予想しました。

ただ朝に楽天東浜巨投手という記事があったのでそうかもしれないですが、地元の大谷翔平投手を指名しないというのは確定はさせませんでした。

ソフトバンクは地元の選手の可能性もあります。

日本ハムは去年、一昨年のドラフトを見ている限り確定はさせられません。

あくまでも個人的な意見ですのであまり参考にはしないで下さいね。


最後に昨日コメント下さったれみーさんありがとうございました。

もちろん諦めてはいません。

最後まで応援しましょう。