試合結果

●4ー5で1勝3敗。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
中日 0 2 1 0 0 1 0 0 0 1 5
巨人 0 1 0 1 0 2 0 0 0 0 4


西村打たれ崖っぷち



試合は宮國椋丞投手が先制されます。

寺内崇幸選手のタイムリーで1点差にします。

その後1点追加されますが、村田修一選手の本塁打で1点差にします。

さらに1点取られますが、高橋由伸選手の2ラン本塁打で同点にします。

ところが10回に西村健太朗投手が打たれ負けました。


これで明日負けたら今シーズン終了です。

最近のプロ野球は怖いですね。

例え10.5ゲーム差付けて優勝してもたった4敗で144試合が全否定されますからね。

圧勝するよりも僅差で勝った方が得みたいですね。

その方が最後まで緊張感ある試合が出来ますからね。

今年の巨人みたいな事をすれば緊張感ある試合がクライマックスシリーズギリギリまで出来ません。

なのでパ・リーグみたいなのが理想だったみたいです。

現に日本ハムは3連勝で日本シリーズ進出を決めました。

貯金43あっても全く意味無いですね。

優勝したという事実よりもクライマックスシリーズで敗退したという事実の方が大きくなります。

貯金22でリーグ2位の方が良かったんですかね?

クライマックスシリーズを勝つには。

本拠地で出来ると言っても札幌ドームでのソフトバンクファンの数と東京ドームでの中日ファンの数では桁が違います。

普段は来ない中日ファンも来ますからね。

勝率.810が見る影も無いですね。

試合に関係無いこんな愚痴みたいな事を書いてしまいました。

試合内容は誰が悪い訳ではないですからね。

気持ちの問題だと思います。

開き直る必要がありますね。

もう中日が日本シリーズ進出を決めた様なもんですからね。

王手をかけて3連敗したらそれこそ恥ずかしいですよね。

明日からは楽しんで野球して欲しいですね。



長野久義選手は4打数1安打
内野安打を打ちました。

坂本勇人選手は5打数無安打
初回、7回とチャンスを潰しました。
主軸としてもっと頑張って欲しいですね。

藤村大介選手は代打で凡退しました。

宮國椋丞投手は5回3失点でした。
クライマックスシリーズ初登板は緊張したんですかね?
四球連発しました。
もう今年は投げない可能性が高いので来年に向けて鍛え直して欲しいですね。