オーダー1

今日から可能性のある予想オーダーするを何通りか書きたいと思います。

まずは今年の基本的な予想オーダーです。


1番 坂本勇人
2番 松本哲也 中
3番 小笠原道大
4番 ラミレス 左
5番 亀井義行
6番 エドガー 二
7番 阿部慎之助
8番 中井大介


これが俺が考える今一番のオーダーです。

セカンドには新外国人のエドガー選手、三塁には原監督が期待している中井大介選手か大田泰示選手ですが、中井大介選手にしました。

ただこのオーダーだけではリーグ4連覇は絶対に出来ません。

野球はスタメンだけでやる物ではないからです。

なので別のオーダーも考えました。

そのオーダーを今日から何通りか書きます。

基本的なオーダーに続いてもうひとつ今日は書きます。


1番 坂本勇人
2番 松本哲也 中
3番 小笠原道大
4番 ラミレス 左
5番 亀井義行
6番 エドガー 二
7番 阿部慎之助
8番 長野久義


亀井義行選手を一塁で起用して、外野手に長野久義選手を起用したオーダーです。

去年は亀井義行選手が一塁で、谷佳知選手がライトというオーダーが終盤では当たり前でした。

しかし、今年はルーキー長野久義選手、怪我から復帰の高橋由伸選手がいるので誰がライトに入るかはまだわかりませんが、守備力を考え、代打に二人をとって置くこと考えると長野久義選手がスタメンが良いと思います。

今日はこんな感じです。

今度は別のオーダーを書きます。