オーダー4

今回は息抜きで実用的というよりも面白そうなオーダーを書きます。

まずは移籍組オーダーです。

日本プロ野球界は生え抜き至上主義で、移籍組はあまり良いと思われていないみたいです。

かつての巨人はというよりもアンチ巨人からしたら今もだと思いますが、巨人は移籍組が多いチームです。

俺は移籍組だろうが、生え抜きだろうが関係なく巨人のユニホームを着ている選手が好きなのでみんな応援しますが。

そこで、移籍組だけでオーダーを組んで見ようと思います。


1番 工藤隆人
2番 古城茂幸
3番 小笠原道大
4番 ラミレス 左
5番 イ・スンヨプ
6番 谷佳知
7番 エドガー 二
8番 鶴岡一成


こんな感じです。

これでもそこそこ勝てそうですよね。

ただセカンドのエドガー選手はラミレス選手やイ・スンヨプ選手と違い日本の他球団ではプレーしていないので入れようかどうかと思いましたが、古城茂幸選手をショートにするとセカンドがいなくなるので仕方なくエドガー選手にしました。

打順は適当なので左右のバランスが悪いですが、仕方ないですね。


移籍組をやったので次は生え抜き組です。


1番 長野久義
2番 松本哲也 中
3番 坂本勇人
4番 亀井義行
5番 阿部慎之助
6番 中井大介
7番 田中大二郎
8番 大田泰示


こんな感じです。

若手中心のオーダーにしました。

1、2、3番は将来的に巨人ではこうなるとうれしいオーダーです。

4番は生え抜きで1番良い打者は阿部慎之助選手だと思いますが、捕手なので2番目に良い亀井義行選手にしました。

5番を阿部慎之助選手にしました。

6、7、8番は期待の若手にしました。

正直なところ今このオーダーで戦ったら優勝はありえないですね。

しかし、5年先にはこのメンバーが巨人の中心になって欲しいですね。

ただ移籍組も生え抜きも若手もベテランもみんな頑張って欲しいですね。