FA

今日からFA宣言をした選手と交渉が解禁されました。

FA宣言したのは高橋尚成投手、五十嵐亮太投手、藤本敦士選手、藤井秀悟投手、橋本将選手の5人です。

先に書いた二人は無謀にもアメリカに行くみたいです。

そんなにアメリカが良いのでしょうか?

アメリカに日本の選手が行ってことごとく失敗しているのになぜ行きたいのかわかりません。

日本の野球だって負けていないと思います。

これ以上日本の一流選手がアメリカで使い捨てにされるのをみたく無いです。

しかし、本人が生きたいなら仕方ないですね。

多分二人とも厳しいと思います。

他の3人は国内移籍を希望しています。

藤本敦士選手にはヤクルト、橋本将選手には横浜が興味あるみたいです。

藤井秀悟投手には今のところ無いみたいです。

全員悔いのない選択をして欲しいですね。