今日の巨人

今日はまず坂本勇人選手が東京ドームMVPに選ばれました。

また特別賞は松本哲也選手が選ばれました。

来シーズンも二人とも東京ドームでの活躍期待しています。


次は契約更改です。

今日は藤田宗一投手と4人の育成選手が契約更改をしました。

藤田宗一投手は今シーズンほとんど活躍出来ていませんでした。

左腕中継ぎは山口鉄也投手しか活躍していなかったので来シーズンは藤田宗一投手に山口鉄也投手の負担を減らして上げて欲しいですね。


最後にドラフト4位の市川友也選手と契約金7000万円、年俸1000万円で仮契約を結びました。

背番号は27に決まりました。

27は鬼屋敷正人選手ではなく市川友也選手になりましたね。

捕手に合う番号なので良いと思います。

まずは阿部慎之助選手、鶴岡一成選手に続く第3捕手になって欲しいですね。

原監督と同じ東海大相模から東海大に進んだ選手なので原監督からの期待も強いと思うので1年目から頑張って欲しいですね。