今日の巨人

今日はまずは朝に予想もしたMVP、新人王、ベストナインが発表されたので書きます。

パ・リーグ
MVP ダルビッシュ有 日本ハム
新人王 摂津正 ソフトバンク

ベストナイン
投手 ダルビッシュ有 日本ハム
捕手 田上秀則 ソフトバンク
一塁 高橋信二 日本ハム
二塁 田中賢介 日本ハム
三塁 中村剛也 西武
遊撃 中島裕之 西武
外野 稲葉篤紀 日本ハム
外野 鉄平 楽天
外野 糸井嘉男 日本ハム
DH 山崎武司 楽天


ダルビッシュ有投手以外は当たりました。

ダルビッシュ有投手は終盤いなかったし、沢村賞も取れなかったので受賞は無いかなと思っていましたが、やっぱり日本ハムダルビッシュのチームなので良く考えたら受賞して当たり前でしたね。


次はセ・リーグです。

MVP ラミレス 巨人
新人王 松本哲也 巨人

ベストナイン
投手 ゴンザレス 巨人
捕手 阿部慎之助 巨人
一塁 ブランコ 中日
二塁 東出輝裕 広島
三塁 小笠原道大 巨人
遊撃 坂本勇人 巨人
外野 ラミレス 巨人
外野 内川聖一 横浜
外野 青木宣親 ヤクルト


こちらは外野手が一人違いましたね。

サヨナラホームランを打ちまくった亀井義行選手が選ばれるかと思いましたが残念でした。

MVPのラミレス選手は王貞治さん以来のセ・リーグ2年連続MVPです。

新人王は育成出身の松本哲也選手が受賞しました。

2年連続で巨人の選手が受賞しました。

巨人の選手が2年連続で新人王を受賞したのは藤田元司さん、長嶋茂雄終身名誉監督が受賞して以来です。
ベストナインは巨人の選手が5人選ばれました。

中でもやはり坂本勇人選手が選ばれたのはうれしいですね。

高卒3年目でセ・リーグNo.1遊撃手になったということです。

この賞を毎年貰うのが当たり前になって欲しいですね。


次は来年の新人王候補の話題です。

巨人からドラフト1位指名された長野久義選手の所属するHondaが社会人野球日本選手権大会の2回戦を突破しました。

長野久義選手は4打数3安打1HR1打点のバッティングだけでなく三盗を決めたリと足も見せてくれました。

来シーズンは巨人選手の3年連続の新人王を狙って欲しいです。


最後に今日契約更改した選手は円谷英俊選手、藤村大介選手、隠善智也選手、古川祐樹投手、上野貴久投手、宮本武文投手、斎藤圭祐投手と育成の谷内田淳士選手です。

高卒の3人以外は来年が勝負の年になるかもしれないので頑張って欲しいですね。