メジャー?

去年、日本のドラフトを拒否してアメリカに行った人がいました。

なんか今年もいるみたいです。

しかも、高校生みたいです。

正直いって俺にはメジャーの良さはわかりません。

野球の頂点は日本だと思っています。

日本が野球で世界一なのは3月に証明したはずですよね。

日本よりもメジャーが良いとすれば俺にはお金が上と言うことだけだと思います。

それにメジャーで本当に成功した人は野茂さんと先日メジャー通算2000安打を達成したイチロー選手だけだと思います。

松井秀喜選手も松坂大輔投手も俺からすれば成功したとは言えません。

松井秀喜選手は巨人にいた時は怪我をしない選手でしたが、メジャーにいってからは試合数が多いからか、怪我をかばいながらの出場が続いています。

松坂大輔投手も3年目の今年はほとんど仕事をしていません。

日本のアマチュアからいきなりメジャーに行きたいなら行けば良いと思います。

しかし、去年も書きましたが、FAみたいに好きな球団に入れるのだけは納得出来ません。

何ならアメリカの大学にでも行けば良いです。

今年、田中将大投手の高校時代のチームメイト鷲谷選手がアメリカの大学に進みそこでドラフト指名されました。

菊池投手もアメリカの大学に進みそこからドラフト指名されれば良いと思います。

最後にアメリカに行くならアメリカで引退して下さいね。