試合結果

○16ー5で6連勝


G|105 001 900|16
C|040 001 000|5


亀井義行選手の逆転3ランホームランなど打線爆発で16得点快勝。


試合は初回に無死満塁からラミレス選手が犠牲フライを打ち先制します。

2回に東野峻投手が満塁から投手に走者一掃のタイムリーなど4点を取られ逆転されます。

しかし、3回にラミレス選手のタイムリー、亀井義行選手の3ランホームラン、古城茂幸選手のタイムリーで逆転します。

6回には坂本勇人選手のホームランで突き放します。

ところが東野峻投手がホームランを打たれ2点差にされさらに無死一、三塁のピンチを作りマウンドを野間口貴彦投手に譲ります。

そのピンチを野間口貴彦投手が三振と併殺で無失点で切り抜けると次の回に打線が爆発します。

まずは鈴木尚広選手が2点タイムリー、代打谷佳知選手もタイムリー、坂本勇人選手もタイムリー、松本哲也選手もタイムリーと4者連続タイムリーで突き放しとどめは阿部慎之助選手のグランドスラムで勝ちました。


今日は良く打線が繋がりました。

明日打てなくなるのか心配なくらい打ちました。

打線も凄かったけど今日のヒーローは2点差で無死一、三塁のピンチを無失点で抑えた野間口貴彦投手だと思います。

明日も今日の半分くらいは打って下さい。


坂本勇人選手は5打数3安打1HR2打点(^O^)/
あと二塁打が出ればサイクルヒットでした。
9回に谷佳知選手が併殺で7打席目は来ませんでした。
今日の3安打で今シーズン通算120本目になりました。
去年は130試合目今年は95試合目と35試合早いです。
去年の134本まではあと14本です。
今月中には達成して欲しいですね。
安打数は120本です。
打率.308HR14打点47です。