いろいろ

WBC、巨人、℃-uteの事をいろいろ書きたいと思います。


まずはWBCです。

今日の韓国戦は巨人選手が初めて5人全員が試合に出ました。

先発は内海哲也投手でした。

初回にいきなり失点してしまいましたが、その後はきっちりと0に抑えました。

先発マスクは阿部慎之助選手でした。

内海哲也投手など今日はいろんな投手が登板しましたが、2失点に抑えるリードをしましたし、安打も1本打ちました。

亀井義行選手は村田修一選手の代走で出場して1安打しました。

村田修一選手は決勝ラウンド出場は無理みたいですね。

日本にとってはかなり痛いかもしれません。

山口鉄也投手は7回にダブルプレーが欲しいところできっちりダブルプレーを取り日本に流れを引き込みました。

その後に代打小笠原道大選手が決勝のタイムリーを打ちました。

巨人選手も原監督も頑張って世界一をとって巨人に帰って来て欲しいです。


その巨人は一軍はイ・スンヨプ選手の2打席連続ホームラン等で勝ちました。

韓国代表を辞退してまで巨人に残った意地をシーズンに入っても見せて欲しいです。

二軍は今日からイースタンリーグが始まりました。

大田泰示選手は3番三塁で先発出場して公式戦初安打初打点を記録しました。

試合は巨人が勝ち岡崎二軍監督に初試合で初勝利をプレゼントしました。


最後に℃-uteの新曲Bye Bye Bye!のビデオクリップを見ました。

見た最初の感想は6人なんだなぁと思いました。

前に書いたように有原栞菜ちゃんが現在活動休止中なので℃-uteは6人で活動中です。

6人の℃-uteはやはり少し寂しい感じがしました。

栞菜ちゃんには足を治して早く帰って来て欲しいですね。

曲はアップテンポで良い曲だと思いました。

映像は一言で言うとやはり愛理がかわいいです。

最近思うのは愛理はもちろん℃-uteのメンバー全員がかわいくなって来たなと思います。

もともとかわいいですが、さらに美少女グループになっていると思います。


ハロープロジェクトが誇る℃-ute以外の美少女グループと言えばBerryz工房です。

そのBerryz工房夏焼雅ちゃんと菅谷梨沙子ちゃんがインフルエンザになってコンサートが中止になったみたいです。

Berryz工房の中ではインフルエンザが流行っいるみたいです。

℃-uteのメンバーもかからないように気をつけて欲しいです。

でもかかる前に予防注射とかしなかったのかな?