第914話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。


まずは今週の土曜日にフジテレビで夜9時からアニメONE PIECEスペシャルが放送されます。


空島編をまとめた話です。

見逃せないですね。


そしてここからは今週のONE PIECEです。

以下ネタバレになります。













































「おこぼれ町」


前回お茶屋に着いたルフィ達ですが、そこでお玉は邪含草ですぐによくなります。


お玉がお腹を空かせるとお鶴はおしるこをあげますが、お玉は断ります。

するとお鶴は無理にでも食べさせます。


お玉は物凄く喜びます。


ルフィ達はお鶴からこの地域の話を聞きます。


その話を聞いていると何者かがお鶴を攻撃します。

ゾロがそれを防ぎます。


そいつはコウモリのSMILEのギフターズのバットマンです。

耳が良くてお鶴が言った将軍の悪口を聞いて攻撃したみたいです。


さらにガゼルのSMILEのギフターズのガゼルマンがお玉をさらっていきます。


それを追いかけてお菊、ルフィ、ゾロが狛犬に乗って追いかけます。


行き先は役人と海賊の町「博羅町」です。


最後にローが仲間にルフィとゾロが博羅町に入っていった事を聞き、止めに行こうとして終わります。




今回はまずは「おこぼれ町」についてです。

ここでは役人のおこぼれを貰って暮らしている人が多いみたいです。


20年くらい前までは「ワノ国」は光月家が治めていたみたいです。


しかし今はオロチが治めていて自分達だけが良い思いをしているみたいです。



次にお菊はルフィ達よりも大きくて侍と名乗っています。

お鶴の所に来たのが約1ヶ月前と言っていたのでもしかすると錦えもん達の仲間かもしれないです。



そしてSMILEの能力を持ったギフターズが現れました。

SMILEとは人造の悪魔の実です。


いろんな能力を持った相手がこれから出てきそうです。


ワノ国編の今後が楽しみです。