第916話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。


まずは明日単行本90巻が発売されます。

今巻はホールケーキアイランド編がクライマックス、世界会議編で懐かしの顔が見れます。

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 90 (ジャンプコミックス)


ここからは今週のONE PIECEです。

以下ネタバレになります。





















































「ワノ国大相撲」


今回は前回髷をお菊に切られた相撲取りが怒り、お菊に攻撃します。

しかしそれをルフィが止めます。

その後はルフィと相撲取りの取り組みになりますが、ルフィがゴムゴムの張り手で飛ばします。


相撲取りを飛ばしたルフィはお玉を探しますが、そこにこのまちのボスであるホールデムが現れます。

お腹のライオンがお玉を加えています。


最後にホーキンスが町にやって来て終わりました。



今回の話の中でホールデムがお玉に光月家は20年前にワノ国を滅ぼそうとしたと言っていました。

20年前は光月家がワノ国を治めていたみたいなのでどういうことなんでしょうね。


ワノ国の歴史を早く知りたいですね。



次回は9月15日の土曜日になります。

来週号が休載で、再来週が月曜日が祝日なのでそうなります。