第934話

今日は月曜日なのでONE PIECEについて書きます。

以下ネタバレとなります。

































































































「花のヒョウ五郎」

今回はまずはビッグ・マム海賊団がビッグ・マムについて話しています。

ビッグ・マムの命の紙(ビブルカード)は無事なので生きてはいるが、ビッグ・マムとカイドウが元仲間だとしても捕まってやがて殺されると言っていますが、スムージーだけは必ず帰って来ると言います。


次にお玉が飛徹に兎丼に向かうと言いますが、飛徹は戻れと言います。

しかしお菊が拙者もついているから皆によろしくと言います。


ビッグ・マムやチョッパーたちは兎丼に向けて進んでいます。

その途中でお菊がビッグ・マムにワノ国の地理を教えます。

ワノ国は九里、希美、兎丼、花の都、鈴後、白舞の六つの郷がそれぞれ大きな川で区切れていて土地気候も違うみたいです。


移動中も稽古をするモモの助がゾロから習ったスナッチという掛け声が九里の古い方言にもあり、モモの助にはふさわしくないと禁止します。



場面は城から帰ってきたナミ達になります。

そこにはカン十郎がいて、狂死郎という名前は知らない、20年前のワノ国一のヤクザの大親分といえば「花のヒョウ五郎」一択だったと言います。


ナミはお風呂に行こうと言います。


ロビンはふがいないと言いながら、決戦当日のオロチの起床時間、貢ぎ品の内容、開演時刻、カイドウの好物、手下の組織図、兵力また武器の数などを得られたと言います。


ブルックは歴史の本文(ポーネグリフ)はあったが、赤くはなかったと言います。


ロード歴史の本文(ポーネグリフ)は鬼ヶ島に有るかもとロビンは言います。



場面は小紫が殺されたことを知らされた花の都の人たちの様子、それを知ったサンジ達の様子になります。


小紫が殺されたという新聞にはキッドが脱獄したことも載っています。



場面はルフィになります。

キッドが脱獄したことでルフィが加担したと難癖付けられています。


そこにルフィがメシの引換え券を渡したヒョウじいが何でこんなに券を持っているんだと看守に攻撃されています。

ヒョウじいはルフィがくれたのだからひとつ残らず食べようと攻撃されても食べ続けます。

看守は誰に券を貰ったのか言えと言いますが、ヒョウじいはこう言います。


死んでも言わねェ‼

若僧め

義を貫き弱きを助け強者(バカ)に屈せず……‼

あの男の任侠にゃあ

任侠で答えねェと格好がつかェや!!!

さァ殺せ…‼

あいつに会えて懐かしい気持ちになった

男「花のヒョウ五郎」久しぶりに…

腹も心も満たされ候‼

ここは侍の国!!!

昔はあんな男達が…

いっぱいいたんだ!!!

お前らがみんな殺しちまった!!!

おれ達は…‼

強者(バカ)に勝てなかった…



ルフィは看守に攻撃します。


最後にその外にQUEENが現れて終わります。




ルフィが助けたヒョウじいはカン十郎が言っていた20年前のヤクザの大親分「花のヒョウ五郎」だったみたいです。

ヒョウ五郎はおでんと関わり合いが有るのでしょうかね?



お玉が飛徹と話していたのはスマートタニシというワノ国の電伝虫です。

錦えもんは電伝虫を知らなかったので、20年で普及したのでしょうかね?


ちなみにウソップも持っています。



そして最後にQUEENが出てきましたが、ルフィと衝突の可能性もあるのでしょうかね?



楽しみですが、次回は休載です。

次は3月11日になります。