第930話

今日は2週間ぶりに週刊少年ジャンプが発売されたので、ONE PIECEについて書きます。


以下ネタバレになります。














































「えびす町」

今回はゾロがトの廉に連れられてえびす町にやって来ます。


そこはおこぼれ町と同じような感じですが、町民はみんな笑っています。


そのえびす町にうしみつ小僧が現れてお金を落としていったみたいです。


うしみつ小僧とは都の悪い金持ちからお金を盗んで、貧乏長屋にバラ巻いて行く人です。


そのお金で買った透明な水をゾロに少女が飲ませてくれます。


町民がえびす顔で笑っているからえびす町というみたいです。



次にワノ国にビッグ・マム海賊団がやって来ますが、キングによって追い払われます。



次に逃げ回るサンジ達に場面は変わります。

ローはお前らが見つかることで一味全員の大捜索が始まる、お前たちが捕まっても侍やミンク族の事を喋らずに殺されろと言います。

ウソップはルフィならそんなことは言わないと言うとローはうちはドライなんだと言います。


フランキーは顔を隠して戦うのはどうだと言いますが、ローは確実に勝てるなら良いがケガ1つでも決戦の戦力ダウンだから戦うなと言います。


ウソップはローに船長顔しやがって、おれは捕まったら全部話して助かるぞと言います。

それを聞いたサンジはじゃあ、全力で守ってやると言います。

ウソップはやったーと言います。


そこに女の悲鳴が聞こえます。

ページワンにそば屋が教われていて、他のそば屋を教えろ、そうでなきゃサン五郎と大声で呼べと言います。

ページワンは他の店も襲いますが、ページワンにサンジが攻撃します。


サンジは

くしくもこいつはおれを知らねェ、バレねェしケガもしねェ‼

こんなバカは一瞬で片付く‼

こっちの戦力を増やすのもいいが

あっちを減らしとくのもいい筈だ

お前ら先に行け‼

バレなきゃいいんだろ?

おれの正体が

と言いレイドスーツを持っているところで終わりました。



次回にもサンジがレイドスーツを着た姿が見れるかもしれないです。

着ればやはり強くなるのでしょうね。

どうなるのか注目です。


そしてビッグ・マム海賊団がワノ国までやって来ました。

しかしキングに追い返されました。


キングはリュウリョウの実 古代種 モデル プテラノドンの能力者です。

そうとう強そうです。


恐竜の能力者はページワン、ドレークに続いてですが、プテラノドンなので空を飛んでいました。



次回が楽しみですが、残念ながら来週は休載です。

年末年始が終わったと思った矢先の休載は残念てすが、次回は2月4月です。