交流戦終了まで成績

日曜日で巨人は交流戦を終えました。

今日も1試合まだあるので交流戦については明日以降に振り返ります。


ここでは先週についてです。

先週は楽天に3タテされて、日本ハムに2勝1分けで借金1でした。

先週の野手陣に関してはそこまでは悪くなかったです。



まずは開幕スタメンの成績です。

上が6月9日まで、下が6月16日までです。

名前 試合数 打率 出塁率 OPS 得点圏 打数 安打 打点 本塁打 盗塁
大城卓三 30 .202 .227 .501 .192 84 17 8 1 0
大城卓三 33 .183 .214 .462 .179 93 17 8 1 0
岡本和真 60 .267 .360 .821 .280 217 58 31 10 0
岡本和真 66 .264 .358 .831 .255 239 63 36 12 0
吉川尚輝 60 .272 .335 .678 .241 224 61 16 1 4
吉川尚輝 66 .271 .328 .677 .259 247 67 19 2 5
坂本勇人 54 .254 .302 .624 .192 205 52 17 3 1
坂本勇人 59 .241 .286 .608 .179 224 54 18 4 1
門脇誠 54 .213 .280 .518 .286 160 34 7 0 5
門脇誠 58 .205 .271 .500 .267 166 34 7 0 6
丸佳浩 57 .299 .395 .766 .300 194 58 18 3 4
丸佳浩 63 .291 .383 .751 .304 220 64 22 4 4
佐々木俊輔 40 .234 .277 .575 .294 111 26 5 0 2
梶谷隆幸 6 .188 .235 .610 .333 16 3 2 1 0


大城卓三選手は先週は無安打とまだまだレギュラー奪回には遠いですかね?


岡本和真選手は2本の2ラン本塁打は良かったです。

他は駄目でもたった1本の本塁打で流れを変えられるのが4番ですからね。

これからも4番としてチームの流れを変えられる本塁打期待しています。


吉川尚輝選手は先週5試合で安打を打っていますが、調子が良いのか悪いのかわからないです。

個人的にはもっと打って欲しいですがね。


坂本勇人選手はお休みしたり、指名打者で出たりと配慮されています。

先週は本塁打二塁打のみとまだまだです。

リーグ戦再開後はもっとしっかりと打って欲しいです。


門脇誠選手は今や三塁の守備固めや代走となってしまっています。

このままでいいんですかね?

個人的には二軍でやり直しても良いと思っているんですがね。

今日からイースタン・リーグの試合があればそこに出す事も出来たんですが、巨人は無いですからね。

この試合の無い日でどうなるかですね。


丸佳浩選手は相変わらず良い感じです。

日本ハム戦からチームが打順を変えても1番のままでした。

個人的にはヘルナンデス選手を3番にするならば2番にしたらどうかと思うんですがね?

打順については明日以降にでも書きます。



開幕スタメン以外の成績です。

上が6月9日までで、萩尾匡也選手だけ交流戦前まで、下が6月16日までです。

名前 試合数 打率 出塁率 OPS 得点圏 打数 安打 打点 本塁打 盗塁
萩尾匡也 40 .215 .280 .636 .207 121 26 10 2 0
萩尾匡也 45 .222 .279 .634 .242 135 30 12 2 0
岸田行倫 33 .271 .323 .699 .217 85 23 6 1 1
岸田行倫 39 .274 .333 .720 .217 106 29 8 2 2
泉口友汰 30 .164 .282 .461 .200 67 11 4 0 1
泉口友汰 36 .207 .296 .583 .222 87 18 7 1 1
小林誠司 26 .145 .221 .430 .130 62 9 5 1 1
小林誠司 27 .156 .229 .447 .130 64 10 5 1 1
長野久義 26 .235 .316 .630 .222 51 12 6 0 0
長野久義 27 .222 .300 .596 .211 54 12 6 0 0
立岡宗一郎 16 .310 .408 .718 .500 42 13 7 0 3
立岡宗一郎 20 .269 .356 .625 .462 52 14 7 0 3
ヘルナンデス 12 .347 .396 .906 .400 49 17 9 2 0
ヘルナンデス 18 .342 .400 .893 .353 73 25 10 3 0
秋広優人 14 .219 .242 .492 .000 32 7 0 0 0
秋広優人 15 .242 .265 .537 .000 33 8 0 0 0


萩尾匡也選手が一軍に登録されてすぐに結果を出しました。

5番で起用されたりと頑張っています。

このまま一軍にしがみついて欲しいです。


岸田行倫選手は指名打者で2番に起用されたりと打撃面でも期待されていますね。

楽天戦ではチーム通算11000本目の本塁打を打ちました。

今は大城卓三選手よりも立場は上なのでしっかりと掴んでいて欲しいです。


小林誠司選手は菅野智之投手の専属といった感じになっていますが、岸田行倫選手や大城卓三選手を休ませられるのでこのまましっかりとスガコババッテリーとして頑張って欲しいです。


泉口友汰選手はプロ初本塁打を打ったりと完全に遊撃手のレギュラーとなりました。

このまましっかりと今の立場を掴んでいて欲しいです。


交流戦のチームMVPはこの人でしょうね。

ヘルナンデス選手です。

この人がいなかったらもっとチームは負けていたかもしれないですね。

本当に来てくれてありがとうございますと言いたいです。

交流戦から試合に出ているので、セ・リーグ相手にはこれからが初対戦となるのでどうなるでしょうかね?

しっかりと打って欲しいです。


秋広優人選手は代打で1打数1安打でした。

これが今の立場なのでしっかりと与えられた役割を全うして欲しいです。


長野久義選手はもう少し起用して欲しいですね。

前にも書いたように1試合1打席は確保してあげて欲しいですがね。

難しいかもしれないですがね。



金曜日からが本当の戦いだと思っているのでしっかりと金曜日から打ちまくって欲しいです。