新沼希空卒業

昨日はつばきファクトリー新沼希空の卒業公演でした。

最高でしたね。


新沼希空ちゃんの最後に相応しい最高のライブでした。


つばきファクトリーって改めて凄いなと思わせてくれました。

リトキャメの4人がさらに進化してましたね。

新メンバーもフレッシュさを加えてくれています。

そして先輩メンバーは安心感を与えてくれていました。


それも新沼希空ちゃんを送り出したいという気持ちがあってこそかもしれないですがね。


それはすでにつばきファクトリーを去ったメンバーにも伝わって4人のOGが参加して、つばきファクトリーの原点である6人でのパフォーマンス、さらにメジャーデビューした9人でのパフォーマンス、さらにさらにつばきファクトリー在籍経験者16人でのパフォーマンスを実現させたんでしょうね。


最初の6人も今日からは全員がそれぞれの道に進みます。

新沼希空ちゃんは芸能界を引退するので、これから何をしていくのかわからないですが、新沼希空らしくこれからも頑張って欲しいです。

改めて卒業おめでとうございます。

そして今までお疲れ様でした。

そして今までありがとうございました。


ここからはこれからのつばきファクトリーについても書きます。

卒業した新沼希空も参加している8月発売のシングルの1曲のMVが公開されました。

「青春エクサバイト」です。

昨日の卒業公演でも披露されましたが、最初で最後のフルメンバーでのパフォーマンスでした。

新メンバーにとっては初めて公開されたMVとなります。

タイトル通りの青春と言った感じになっていますね。

発売までまだ2ヶ月以上ありますが、たくさんの人に聞いて欲しいです。


2人が卒業した時、3人が加入した時にも書きましたが、これからのつばきファクトリーは3代目リーダー谷本安美を顧問とした3年生のさにこ、2年生のリトキャメ、1年生の新メンバーといった感じになりそうです。
 

浅倉樹々ちゃんが卒業発表した一昨年の9月から続く卒業準備期間も流石に一区切りだと思うので、これからは今の11人でしばらくは安定した期間を過ごして欲しいです。


まずは8月のシングルの為の活動がメインになると思いますが、しっかりと頑張って欲しいです。