無駄じゃなかった二軍調整

巨人は昨日、大城卓三選手の3ラン本塁打含む4打点と井上温大投手の好投でロッテに勝ちました。


大城卓三選手は二軍から帰って来て初のスタメンでいきなり結果を出しました。

二軍での調整が無駄では無かったという事ですね。

でもこれからが大事なのでしっかりと打ち続けて欲しいです。


次に坂本勇人選手が落合博満さんの通算安打数を上回りました。

歴代12位の2372安打です。

あと28本で通算2400安打となります。

今日から1試合1安打ならば海の日くらいには達成しそうです。

でももっと早く達成して欲しいですがね。

そして歴代7人しかいないNPB通算2500安打の領域に1日でも早く到達して欲しいです。


最後に丸佳浩選手が首位打者に躍り出ました。

僅かな差ですがね。

昨日も結果的には大きかった2点タイムリーを打つなどしっかりと活躍してくれています。


ちなみに交流戦戦の個人成績では立岡宗一郎選手が打率3位、ヘルナンデス選手が同4位、丸佳浩選手が同5位、吉川尚輝選手が同7位です。

さらにヘルナンデス選手は本塁打、打点で1位です。

打点は岡本和真選手も1位、立岡宗一郎選手が3位、丸佳浩選手が7位です。

今日からもしっかりと打って投手陣を援護して欲しいです。