NHKマイルカップ、新潟大賞典

今日は東京競馬場NHKマイルカップ新潟競馬場新潟大賞典が行われます。


NHKマイルカップの枠順です。

新潟大賞典の枠順です。


NHKマイルカップの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ボンドガール 武 豊
16 ジャンタルマンタル 川田 将雅
14 アスコリピチェーノ C.ルメール
12 ゴンバデカーブース J.モレイラ
18 アルセナール 横山武史


新潟大賞典の予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
15 レーベンスティー 津村明秀
カラテ 国分優作
ヨーホーレイク 荻野極
ノッキングポイント 杉原誠人
16 ヤマニンサルバム 斎藤新

こんな感じです。


今年のNHKマイルカップは2歳のマイルG1馬が2頭初めて揃ったレースとなりました。

しかも桜花賞2着、皐月賞3着と結果を出していますからね。

普通に考えればこの2頭で決まると思いますが、それでは面白くないのでボンドガールを◎にしました。

桜花賞を3分の2の抽選で外してニュージーランドトロフィーに出走して2着としました。

東京マイルでもサウジアラビアロイヤルカップ2着もあるので期待しました。


新潟大賞典はレーベンスティールにしました。

ここを負けているようでは先は無いですからね。

しっかりと走って欲しいです。



日本時間今日の朝に行われたケンタッキーダービーはフォーエバーヤングは惜しくも3着、テーオーパスワードが5着と大健闘でした。

フォーエバーヤング惜しかったですね。

テーオーパスワードの5着でも日本馬では最高着順ですからね。

次どうするのかわからないですが、無事に返って来て欲しいです。


ちなみにフォーエバーヤングのオーナーはボンドガールと同じ藤田晋社長なので日本でG1勝ってくれると良いですね。