朝日杯セントライト記念

今日は中山競馬場で朝日杯セントライト記念が行われます。

枠順です。


予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
キングズレイン C・ルメール
14 ソールオリエンス 横山武史
シャザーン 岩田望来
セブンマジシャン 西村淳也
レーベンスティー J・モレイラ

こんな感じです。


普通に考えれば皐月賞馬で日本ダービー2着のソールオリエンスが圧勝すると思われますが、その他にもポテンシャルを秘めた馬も多くいるので逆転もあるかもと期待しました。

その中で◎はキングズレインにしました。

春はさっぱりでしたが、復帰戦をきっちりと勝ってここに挑みます。

ホープフルステークスでは不利もありながら追い込んで3着とポテンシャルは高いですからね。

期待しました。


その他にも新馬戦でソールオリエンスに負けたレーベンスティールは前走は騎手の判断ミスで負けて、今日は乗り替わりで来ています。

セブンマジシャンも京成杯でソールオリエンスに進路を邪魔される形になって3着となりました。

なんかソールオリエンスと因縁がある馬も出ているので楽しみなメンバーです。

菊花賞に向けてどんなレースとなるのか注目です。