ステイヤーズステークス、チャレンジカップ

今日はまずは競馬界に大きなニュースがありましたね。

イクイノックスが引退すると発表されました。

個人的にはここでの引退は悪くはないと思いますが、最後ならば最後と言って走って欲しかったですし、ヨーロッパでも走って欲しかったです。

父のキタサンブラックと共にヨーロッパ未出走ですからね。

これからはその父との種牡馬争いとなりそうですね。

どう使い分けるのでしょうかね?

早ければ2027年に産駒はデビューです。


そしてイクイノックス不在の有馬記念はかなり面白いことになりそうです。


その有馬記念にも繋がるかもしれないので2レースが今日中山競馬場ステイヤーズステークス阪神競馬場チャレンジカップが行われます。


ステイヤーズステークスの枠順です。

チャレンジカップの枠順です。


ステイヤーズステークスの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
キングズレイン W・ビュイック
マイネルウィルトス 横山武史
11 テーオーロイヤル 浜中俊
ヒュミドール 津村明秀
10 シルブロン T・マーカンド

チャレンジカップの予想です。

枠順 馬番 馬名 騎手
ガイアフォース 西村淳也
ベラジオオペラ 横山和生
ボッケリーニ J・モレイラ
エピファニー C・ルメール
10 フリームファクシ 川田将雅

こんな感じです。


ステイヤーズステークスは3歳馬のキングズレインにしました。

セントライト記念5着のこの馬がここでどれだけやれるのか注目です。


チャレンジカップ天皇賞(秋)5着のガイアフォースがどこまで出来るのか注目です。


どちらのレースも今後の飛躍を目指す馬がどれだけ出来るのか楽しみです。