秋キャンプメンバー2023

巨人の秋キャンプのメンバーが発表されました。

名前が無い選手を憶測で語るのは止めて欲しいですね。


個人的には誰が現役ドラフトに回るのかみたいな事を考えているのは気持ち悪いです。


現役ドラフトについては半分の選手が1年で戦力外通告となったみたいです。

活躍している選手もいますが、これで本当に良いんですかね?


取りたく無い球団は無理に取る必要ありますか?

出したく無い球団は無理に出す必要ありますか?


強制にする意味が個人的にはわかりません。


例えば自動的に条件にあてはまる選手がそれぞれ対象となって、ドラフト会議と同じくウェーバー順で欲しい選手がいたら指名するみたいな感じで良くないですか?


条件は例えば高卒ならばプロ入り7年目以上、大卒もしくは社会人ならばプロ入り5年目以上で近3年の一軍登録日数が年平均100日未満の選手とかでどうですかね?

まだまだ始まったばかりの制度なので良くなるようにして欲しいですね。