新たなコーチ陣2024

昨日も書きましたが、改めて来年の巨人のコーチ陣について書きます。


さらに背番号についてです。


個人的に注目なのは阿部慎之助新監督、杉内俊哉投手チーフコーチ、内海哲也投手コーチ、桑田真澄二軍監督、山口鉄也二軍投手チーフコーチ、三澤興一三軍投手コーチ体制です。

巨人の課題である投手陣を強化する布陣になったのではないかな?と思いましたね。

今年は一軍と二軍の連携が取れているのか?と言う起用もあったので、それを解消して欲しいです。


鈴木尚広コーチが一軍から二軍になったのは走塁技術を二軍から叩き込む為かもしれないです。


阿部慎之助新監督がそうであるように完全に外から来たのは今のところは内海哲也投手コーチのみとなりましたね。

でも内海哲也投手コーチを巨人ファンならば完全に外から来たとは言いたくないくらい巨人関係者だと思っていますよね。

今年はコーチでは無かった實松一成バッテリーコーチはスカウト、新任となる野上亮磨三軍投手コーチ、吉川大幾三軍内野コーチはスコアラーとして巨人にいました。


なので原辰徳監督から阿部慎之助監督になってもガラッと変わったと言うよりもそれぞれいた人を適材適所に当て嵌めた感じになります。


桑田真澄二軍監督は明後日からフェニックスリーグで指揮を取るみたいです。

二軍監督が変わるとどう変わるのかも注目ですね。

ちなみに今日は広島戦で、二岡智宏二軍監督としては最後の指揮になるかもしれないですね。