試合結果 ○5ー3

○5ー3で勝って67勝66敗2分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
巨人 0 0 0 0 0 5 0 0 0 5
阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 3 3


赤星8回無失点で勝利。


試合は6回に丸佳浩選手のタイムリーで先制します。

さらに代打大城卓三選手の満塁本塁打で5点をリードします。

そのリードを8回まで赤星優志投手が0点に抑えます。

ところが9回に登板した大勢投手が本塁打二塁打本塁打と打たれて3点を取られます。

その後中川皓太投手が抑えて勝ちました。


阪神戦最終戦に勝ててとりあえずは良かったです。


赤星優志投手は8回無失点とナイスピッチングでしたね。

負けたら自力クライマックスシリーズ進出が無くなる試合で優勝チーム相手にですからね。

まだもう一回先発があると思うので次もしっかりと投げて欲しいです。


大勢投手は無理でしょうね。

5点差で出て来て全て長打を打たれて1アウトも取れずに降板しているようでは駄目ですね。

明日にも登録抹消しなければいけないレベルのはずなので、このまま一軍ならば原辰徳監督を疑いますね。


中川皓太投手は流れが阪神に行った中でしっかりと抑えたのは流石ですね。



野手は得点圏打率が打率よりも高い丸佳浩選手が今日は5番に入ってタイムリーを打ちました。

このまま5番で起用して欲しいですね。


大城卓三選手は代打で満塁本塁打と流石でしたね。


でも得点がその回だけだったのは反省点ですね。


明日はお休みです。

広島、DeNAと続くのでしっかりと調整して備えて欲しいです。


坂本
勇人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 373 107 53 20 2 .287
岡本
和真
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 477 139 93 41 0 .291
秋広
優人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 3 0 0 0 0
今年 385 105 41 10 0 .273
吉川
尚輝
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 1 0 0 0
今年 407 106 33 7 3 .260
中山
礼都
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 0 0 0 0 0
今年 138 33 3 0 5 .239