残り16試合で集大成

巨人は昨日阪神に負けて3年連続リーグ優勝を逃す事が確定しました。


残り16試合はクライマックスシリーズ進出に向けての試合が続きます。

DeNAが昨日負けたのでゲーム差は変わらなかったです。


今の勢いのある阪神に勝つのはなかなか難しいかもしれないですが、昨日の山崎伊織投手の様にしっかりと投げれば打線は抑えられると証明しました。

今日の横川凱投手にもしっかりと投げて欲しいです。



そして問題のポンコツ打線です。

岡本和真選手が13打数連続無安打と最近はさっぱりです。

もっとしっかりと結果を出してくれないとチームは勝てません。

最悪歩かしてもで攻めてくるのでなかなか甘い球は来ないと思いますが、それでもしっかりと結果を出して欲しいです。


あとは丸佳浩選手がここ5試合で1安打とまたしても打てなくなっています。

3番として起用されてこれでは得点力はなくなります。

今年の戦犯ですからね。

丸佳浩選手がもっと例年通り打ってくれていたらこんな順位では無かったはずです。

今年で5年契約最終年です。

来年どうなるのかわからないですが、残り16試合で巨人丸佳浩の集大成見せて欲しいです。


そして原辰徳監督も残り16試合で監督として集大成見せて欲しいです。