試合結果 ●2ー5

●2ー5で負けて49勝50敗1分け。

1 2 3 4 5 6 7 8 9
阪神 0 0 0 0 0 0 3 0 2 5
巨人 0 0 1 0 0 0 0 1 0 2


戸郷でも勝てず3タテされる。


試合は吉川尚輝選手の併殺間に先制します。

しかし7回に中田翔選手のエラーで同点にされ、2ラン本塁打を打たれ勝ち越されます。

坂本勇人選手の本塁打で1点差にします。

ところが未だに出て来ただけでブーイングされる高梨雄平投手が2ラン本塁打を打たれて負けました。


戸郷翔征投手でも勝てませんでしたね。

見事な3タテでした。

力の差が違い過ぎますね。

流石15年も優勝せずに力を蓄えていただけありますね。


それにしてもいつまで高梨雄平投手が出て来ただけでブーイングする気なんですかね?

ここまで来たら誹謗中傷と同じですよ。


スポーツ観戦でブーイングは別におかしい事ではないです。

しかしブーイングするには何かそれに値するプレーをしたあととかにするはずです。

選手が出て来ただけでブーイングすると言うのは本当に意味不明です。


高梨雄平投手が阪神からFAで巨人に移籍したのならば出て来ただけでブーイングもわからなくはないです。

でも普通のプレーである死球で、しかも相手はすでに元気にプレーしていて当てた本人も当てられた本人に謝っているのにブーイングはもう誹謗中傷以外の何物でもないです。

ツイートが原因とか言っている人もいますが、もともと解釈不足で今は訂正もされていますからね。


これでブーイングは民度が問われますよ。


今日ヒーローインタビューだった阪神の選手が止めてくれと言ったらかっこいいのになかったですね。

と言う事は選手も球団も黙認していると言う事になりますね。

残念です。

これで選手や球団が誹謗中傷を止めてくれでは説得力なくなりますね。

本当に残念です。


戸郷翔征投手は勝てなければナイスピッチングではないと思うので次はしっかりと勝ってください。


高梨雄平投手については阪神戦だからここまで打たれるのでしょうかね?

一度二軍で調整させた方が良いのでは無いですかね?

リフレッシュも兼ねてです。

もう優勝はないのだから中継ぎ陣も無理させる必要無いです。


野手は長野久義選手が猛打賞と良かったですね。

それに対して久しぶりのスタメンだった中田翔選手がエラーで同点にされ、チャンスでは打てずとさっぱりでした。

もっとしっかりとして欲しいです。


他の選手もさっぱりです。

ここら辺については明日の朝にでも書きます。


明日は横川凱投手が先発です。

明日は山の日で祝日なので14時試合開始です。

3位浮上には3タテしかないのでしっかりとまずは初戦必ず勝ってください。

吉川
尚輝
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 311 79 27 6 1 .254
坂本
勇人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 5 2 1 1 0
今年 262 75 36 13 2 .286
岡本
和真
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 4 0 0 0 0
今年 361 108 72 31 0 .299
秋広
優人
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 0 0 0 0
今年 292 81 35 10 0 .277
中山
礼都
打数 安打 打点 HR 盗塁 打率
今日 2 0 0 0 0
今年 116 28 3 0 5 .241