もっと余裕の有る選手に

昨日も阪神に負けて3タテしないと優勝の可能性は無いと言う3連戦で見事に3タテされました。


これで広島、阪神との6試合で1勝5敗と上位相手にこれでは力の差は歴然で優勝なんか狙えるチームでは無いと言うのをはっきりと思い知らされましたね。


昨日の戸郷翔征投手の7回に象徴されたように巨人の選手達は余裕が無いですよね。

無理に三塁に投げで野選、しなくてもいい牽制球でエラーして同点にされ、2ラン本塁打を打たれると言う馬鹿みたいなピッチングでした。

もっと同点は仕方ないで一塁でアウトを確実に取っていれば無失点で切り抜けられたかもしれないですからね。

打順は下位でしたしね。


1点もやれないと言う余裕の無さが3点を取られることになるんですよね。


同点にされたら自分の勝ちも無くなるとか考えていたのですかね?

東京ドームならば本塁打で1点は取れる可能性は高いですからね。

もっと余裕の有る良い選手になって欲しいです。


そしてもう一人が吉川尚輝選手です。

先制点となる併殺打を打ちましたが、あれで良いわけ無いですよね。

最低でも自身は一塁に残る結果が必要でした。


吉川尚輝選手もまた余裕の無さが目立てますよね。

副キャプテンとなったシーズンで思うような数字が残せていないからですかね?

もっと四球って選べないんですかね?

昨日も明らかなボール球を振って三振でした。


打席数が違うので簡単には比較できないですが、阪神の1、2番は四球ランキングの4位と5位にいるのに対して吉川尚輝選手は27位ですからね。

チーム方針も有るのかもしれないですが、これがそのままチームの差かもしれないです。


安打数も秋広優人選手よりも少ないですしね。

期待しすぎなんですかね?


もっともっと良い選手になれると思うんですがね?

来年に向けて今年中に何か掴んで欲しいんですがね。

でも同学年は来年30歳になる年なのでもう世代交代も意識する頃になるかもしれないです。


昨日はベテランスタメンで負けました。

今日から浅野翔吾選手が一軍に合流するみたいです。

もう終戦したので思い切って若手を起用して欲しいんですがね。


今日は相手が左腕なので左腕苦手の秋広優人選手に代えて浅野翔吾選手がスタメンと言う可能性も有るかもしれないです。

今度こそ一軍初安打期待しています。


二軍合流は増田大輝選手です。

昨日はいいところで盗塁も決めていたんですがね。

得点には繋がらなかったですがね。

鍛え直してまた上がって来て欲しいです。


昨日も書きましたが、今日は山の日で祝日なので14時試合開始です。

気をつけてください。